YoRuRiが管理運営するコスプレブログサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
読み終わって賢者タイムなんだけどもう、あの……べっこべこに凹んでる。

Ⅹ2.5の盛大なネタバレです。

ⅩとⅩ-Ⅱ好きは読んでほしいような、でもティユウ好きは私と同じ気持ちになって欲しくないから読んでほしくないような…。
とりあえず、Ⅹ-Ⅱの最後、ティーダ復活で二人でビサイドまで笑顔で走ってるあの幸せなシーンで終わりたい方は読まない方がいいかなって。

読み返したいけど読み返す勇気がない。

最初はね、半分くらいまではね?「あー買ってよかった!!ティユウ幸せ嬉しい(*´∪`*)」ってなってたの。
なってたんだよ…
いや、あの…うん。

MG_7959.jpg

これのすみっこの文字が本の文末。
なので、あの、うん。
もうぼかして言うのも難しいどうすればいい!!!!

ってわけでこっから反転です。

本当に盛大にネタバレします。
覚悟がある方だけ反転どうぞ




最初がⅩの終わりのティーダから始まり、Ⅹ-Ⅱのティーダ復活エンドが書かれてて私そこで嬉しすぎて泣いたのね?

スクエニありがとう万歳!!!

って思ってたの。

実際途中まではすごくすごく幸せで。

大人の階段上っちゃったティユウに「はぁんかわいいそのまま幸せになって!!」って気分上々うなぎのぼりだったの。

ちょいちょい挟まれる聞いたこともない登場人物たちのお話が終始????だったんだけど終盤でそれがなんだったかわかったのでそれなりに理解はしてたけど読み終わった今ちゃんと読み返したい。

………しばらく無理だけど。
本気でべっこべこに凹んでるから無理だけど。




最終的にⅩーⅡのザナルカンドエンドに繋がってるなんて思わなかったの。

あれさ、ⅩーⅡやってた友達と話してて、ザナルカンドはそういう場所だけど最後ユウナの後ろ姿だけで幻光虫飛んでてティーダ写ってないのってつまり…これってティーダはちゃんと復活してないよね…

って話してたのがまさかなんていうか当たらずとも遠からずっていうか、半分正解っていうか。もうどう書けばいいかよくわかんないけどそんな感じだと思わなかったの。

小説からすると、最後のあれは多分、ユウナの背後に移動したティーダ視点になってるってことだよね…
そんでユウナが振り返って笑って、上の画像の右下の台詞で終わる。

いやだよ…ティーダなんで死んでしまうん。
スクエニ鬼畜すぎるよ…

死に方がつらすぎるよ。
死んだときの描写が私的にすごくつらいのでネタバレ注意だよ!!って反転したここにすら書けない。
いやだよ…

それとも最初からちゃんと復活してなかったの?

でもそれだと最初に矛盾が出る気がするからやっぱりあそこで死んだってことだよね…
これは無理…
こんなのってないよ。あんまりだよ。酷過ぎるよ。


ユウナは結局それを抱えて、でも自覚しないように、いつかくる別れから目を逸らして生きるんだよね。

どうせなら何も思い出さずにいて欲しかった。

ー記憶は消せない。ただ、封じるだけ。なにかのきっかけで吹き出すこともあるー

ってジョイトの台詞がここで読者にすら重く圧し掛かった…



そして読み返したらわかるのかもしれないけど読み返す勇気が出ないから未消化な部分が一つ。

冒頭部分の数行、ティーダ復活の水面に上がろうとするところの数行。
一言一句違わない、まったく同じ文面が後半にあるの。

つまり、どういうこと?

多分すごくすごく大事な部分。
ここが理解できれば幸せになれる?

………すごく望み薄いな…


↑とりあえずここまで。

ティユウ好きには本気で大打撃なのでこれから買って読もうと思ってる方は覚悟して読んでください。
ほんとに。

そして読んだ人は私と語ってください。
本気で。




DSC7393.jpg


唯一まだ救いだった最後あたりの描写。
↓反転↓

振り向くユウナに笑ってみせる。
返ってきた微笑みは、控え目に言って、喜びに満ちていた。

スポンサーサイト
[ 2014-03-12 (Wed) 01:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:感想
13巻発売された時はそれこそ今更なFF13エピソード0の小説読んでて、それ読み終わったら!って思ってたら父から「これ面白いよ」って百田さんのご本を渡されまして、感想が欲しそうにそわそわしてたのでそっちを先に読んで、それから私続き物で続きが出るまでの間隔が長い本は全部そうなんだけど前の巻を新巻読む直前に読み直すのね?あらすじはもちろん頭には入ってるけど伏線見逃したらやだなっていうのが、あってだな。

そしてさらに今一気読みしてまた次読む物がないー\(^o^)/ってなるのが嫌でゆっくり読んでたんだけど、FF13と百田さん、そして12巻までは我慢できた。
会社の休憩時間にちまちま読んだ。

ただ13巻読み始めたら休憩時間だけじゃ段々我慢できなくなって結局後半一気読み\(^o^)/
前半は頑張って耐えたのに!!!!

ってわけで今更読み終わってもう…あの…来良うわぁあああああああああってなってる(*´∪`*)
今までやった来良写真が全部辛いやつばっかで凹んでもいる。

きゃっきゃわいわいしたい(´;ω;)

raira_201402060040155c5.jpg


ずっと前に私がガチで夢で見た帝人、杏里、正臣、沙樹の4人が仲良く並んで歩く未来が本当に来そうで、いや来るよ。来る絶対だ。

DSC_0122.jpg

沙樹がいい女過ぎてもう。
リア充末永く幸せになれ…(´;ω;)

↓この変な行間反転でプチネタバレ

杏里ちゃんが帝人を好きかもって気づいて、両想いフラグもビシバシ立ったので4人でWデート妄想楽しいです(*´∪`*)


第一部完結。って形みたいなんだけど私これで完全決着でもよかったな。好きな終わり方だ。
ここから先の未来はご想像にお任せしますっていうやつ。

でもまぁ、即第二部書かれるみたいで、とりあえずそれ一回買ってみて、そこで何がどう書かれてるかでまた
「第二部きゃっほーーーーいありがとう!!!」ってなるのか「いやもうこれは別にいらんかったかな」ってなるかまだ全然わからないのでとりあえず第二部発売を待つ。


↓行間反転でプチネタバレ

戦争コンビの決着も新セルも誠二と美香もとりあえず私この終わり方ですごくよかったと思ってるんだけど確かに黒幕は姿を消すし、青葉がこれから何をしでかすつもりなのかっていうのでまた3人に色々あったら…と思うと怖いけど怖いからこそ今のまま幸せな妄想に浸らせてほしいようなはっきり幸せにしてほしいような。


しかし新羅の愛はあれだね。重いね大好きだよ!!!!!
新セルくっそ可愛かったぁああああああああああああああああああああああ!!!!


どうでもいいけど私が一番気になったのは

色々と気苦労が多そうな頭髪』と表現された帝人父ですかね。
[ 2014-02-06 (Thu) 01:00 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:感想
_MG_0401.jpg


その3つの中で現時点で写真があるのFreeだけだったのでFree写真で。


珍しく私がアニメ同時にしかもちゃんと放送してるタイミングで3つも見てて、(「こんなにアニメ見てるよるり初めて見るわwww」って言われるレベル\(^o^)/)そんな珍しい事が起こった夏アニメ達が終わってしまったので最終回についてちょっとだけ書こうかと(*´∪`*)



一応畳みます。

ちょっと長いです\(^o^)/
[ 2013-10-06 (Sun) 19:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:感想
進撃アニメを見始めまして。

面白くて1,2話でやめる予定が止まらなくて…

5話で私の心臓が止まって

いやいやまさかまさかwwwwwwって6話見てガラスハートが砕け散ってツイッタで一人お通夜してたら皆に慰められまして…

いやほんとに申し訳ない…



だってまさかエレン一番好きになる予定とか微塵もなかった…
むしろ戦闘見たさと兵長見て笑いたかったのと(兵長弄られ画像よくTLに現れるから…ほら…)BGM聞きたかっただけだったんだ…

まっさかこう、この人スキー!!って1キャラそんなのが現れる予定なくて…



で、結局みちしまからネタバレもらって落ちついたんだけど。

しまちょがライン飛ばしてくれて、それの対応が私があまりにもひどかったので記念にスクショ乗せるwwww


一応進撃見てなくてネタバレダメな人の為に(もう手遅れな気もするけど)追記に貼るます\(^o^)/



みんなほんとにごめんなさい (´・ω・`)
[ 2013-08-19 (Mon) 01:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:感想
ブログのさぼり癖やばいね?
やっぱりジャンプ見てひとりで悶え転がってないでここにまたアップロードしようかな…

たまにTwitterに投下しちゃってるけど。

あっジャンプといえば、この前のイベントで潔子さんしてきたー(*´∪`*)

DSC9536.jpg

photo by らいらちゃん

最近のジャンプのハイキューが潔子さん天使すぎてもう…烏野かわいい(●´Д`●)

黒バスはひっさびさにかがみん出てきて学ランかがみんファーーーーー!!!とかなってたら次の週は誠凛でてさらにファーーーーー!!!!!ってなったよね^^
誠凛厨のかがみん厨ですもの。
長期間出てこなくて寂しかったんです。

ハイキューと暗殺教室がなければ私の心はぽっきりいってたね…

暗殺教室はもう渚君のカッコよさに惚れつつ、かるまくんの可愛さに悶え、ハイキューはとりあえず毎週泣いてる。
ある回で頭真っ白になったけど大丈夫。
そのあとの怒涛の潔子さん押しで私生きていけてる。3年生愛しい…いや烏野みんなほんとに好きだ…

また音駒も出てくるみたいで楽しみだしねー(*´∪`*)


あと、夏アニメね、話題のFree!を見てます。
最初Twitterでその話題がいっぱい流れてた時はもうなんかTLがホモ一色で、そんなすべてをホモにしたいわけじゃないっていうか基本ノーマルが好きなので(ホモも好きだけど、好きだけど!)「別にみなくていっかー」って思ってたんだけど、ひかりTVで一話無料があったからまちょ泊まりに来た時に見てみたらあの…OPとEDにすっげ気になる子いるじゃないですかー!

で、「この子いつでるの?なんでいないの?」って言ったら「3話からでるよ」って言われたのでとりあえずそこまで見てみようと思ってみてみたら ど つ ぼ (*´∪`*)

怜ちゃんちょう残念なイケメン過ぎてなにあれかわいいいじられキャラ可愛い(●´Д`●)
ってなったので久しぶりにアニメちゃんと毎週見てる。
涼しくなるしね?なんとなく^^


あとは本屋に行った時に設置してあるTVからすげーかっこいいBGM流れてて「何々すごいかっこいい曲聞こえる!!」ってTVのとこ行ったら調度宣伝終わりで画面にバーンって『進撃の巨人』って出てたね?
グロいらしくて見れないだろうと避けてたんだけどBGMかっこよすぎて気になってそわそわしてて、次の日会ったアッコさんに

「私もグロいの苦手だけど大丈夫!!」

って言われて希望が持てて、よしちょっと見てみるかなーってタイミングで漫画貸してもらえることになったのでちょっととりあえずアニメ見てみる。
勇気出す。

BGMかっこいいから頑張れる気がする。
気持ち悪くなったらFree見て涼やかな気持ちになればいいんだ!!!そうだ!!!


思いがけず長文になったのでなんとなくすっげ懐かしい画像上げとく…2011年ですってよ\(^o^)/
まだ本誌に赤司も出てない頃だよ\(^o^)/

青峰の顔私の手が邪魔で見えないけど!!!

_MG_0071.jpg

黒子@琉兎 緑間@こうさん 青峰@真さん 気持ちだけ黄瀬@よるり
[ 2013-08-11 (Sun) 03:16 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。