YoRuRiが管理運営するコスプレブログサイト
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
読み終わって賢者タイムなんだけどもう、あの……べっこべこに凹んでる。

Ⅹ2.5の盛大なネタバレです。

ⅩとⅩ-Ⅱ好きは読んでほしいような、でもティユウ好きは私と同じ気持ちになって欲しくないから読んでほしくないような…。
とりあえず、Ⅹ-Ⅱの最後、ティーダ復活で二人でビサイドまで笑顔で走ってるあの幸せなシーンで終わりたい方は読まない方がいいかなって。

読み返したいけど読み返す勇気がない。

最初はね、半分くらいまではね?「あー買ってよかった!!ティユウ幸せ嬉しい(*´∪`*)」ってなってたの。
なってたんだよ…
いや、あの…うん。

MG_7959.jpg

これのすみっこの文字が本の文末。
なので、あの、うん。
もうぼかして言うのも難しいどうすればいい!!!!

ってわけでこっから反転です。

本当に盛大にネタバレします。
覚悟がある方だけ反転どうぞ




最初がⅩの終わりのティーダから始まり、Ⅹ-Ⅱのティーダ復活エンドが書かれてて私そこで嬉しすぎて泣いたのね?

スクエニありがとう万歳!!!

って思ってたの。

実際途中まではすごくすごく幸せで。

大人の階段上っちゃったティユウに「はぁんかわいいそのまま幸せになって!!」って気分上々うなぎのぼりだったの。

ちょいちょい挟まれる聞いたこともない登場人物たちのお話が終始????だったんだけど終盤でそれがなんだったかわかったのでそれなりに理解はしてたけど読み終わった今ちゃんと読み返したい。

………しばらく無理だけど。
本気でべっこべこに凹んでるから無理だけど。




最終的にⅩーⅡのザナルカンドエンドに繋がってるなんて思わなかったの。

あれさ、ⅩーⅡやってた友達と話してて、ザナルカンドはそういう場所だけど最後ユウナの後ろ姿だけで幻光虫飛んでてティーダ写ってないのってつまり…これってティーダはちゃんと復活してないよね…

って話してたのがまさかなんていうか当たらずとも遠からずっていうか、半分正解っていうか。もうどう書けばいいかよくわかんないけどそんな感じだと思わなかったの。

小説からすると、最後のあれは多分、ユウナの背後に移動したティーダ視点になってるってことだよね…
そんでユウナが振り返って笑って、上の画像の右下の台詞で終わる。

いやだよ…ティーダなんで死んでしまうん。
スクエニ鬼畜すぎるよ…

死に方がつらすぎるよ。
死んだときの描写が私的にすごくつらいのでネタバレ注意だよ!!って反転したここにすら書けない。
いやだよ…

それとも最初からちゃんと復活してなかったの?

でもそれだと最初に矛盾が出る気がするからやっぱりあそこで死んだってことだよね…
これは無理…
こんなのってないよ。あんまりだよ。酷過ぎるよ。


ユウナは結局それを抱えて、でも自覚しないように、いつかくる別れから目を逸らして生きるんだよね。

どうせなら何も思い出さずにいて欲しかった。

ー記憶は消せない。ただ、封じるだけ。なにかのきっかけで吹き出すこともあるー

ってジョイトの台詞がここで読者にすら重く圧し掛かった…



そして読み返したらわかるのかもしれないけど読み返す勇気が出ないから未消化な部分が一つ。

冒頭部分の数行、ティーダ復活の水面に上がろうとするところの数行。
一言一句違わない、まったく同じ文面が後半にあるの。

つまり、どういうこと?

多分すごくすごく大事な部分。
ここが理解できれば幸せになれる?

………すごく望み薄いな…


↑とりあえずここまで。

ティユウ好きには本気で大打撃なのでこれから買って読もうと思ってる方は覚悟して読んでください。
ほんとに。

そして読んだ人は私と語ってください。
本気で。




DSC7393.jpg


唯一まだ救いだった最後あたりの描写。
↓反転↓

振り向くユウナに笑ってみせる。
返ってきた微笑みは、控え目に言って、喜びに満ちていた。

[ 2014-03-12 (Wed) 01:18 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:感想
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://yorurikki.blog86.fc2.com/tb.php/355-7f0ea3f7
